thunderdoll3

さんだぁどぉる成分ほぼ100%のblogです。ある日突然きままに更新します。

旅行行ってきましたが

青春18切符で金沢に旅行に行ってきましたが、その記事を書くモチベが低過ぎるのでもう少しかかりそうです。

金沢へ行きたい【青春18切符2016冬】

どうも、こんにちは。
今年の年末はたまたま連休を取ることができたので青春18きっぷを使って旅行にいきます。
なお、青春18きっぷを買うのは初めてなので、少し緊張しますね。
今回の旅行の予定はこのように組みました。

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
宇都宮->新潟 新潟->金沢 金沢->名古屋 名古屋->東京 東京->宇都宮
両毛線,上越線 私鉄 バス(白川郷経由) 東海道線 東北本線


というわけで、いってきます!

ポケモンって楽しいですよね。

ポケモンサン、殿堂入りしました。

 

なんとなく、ですが、サンムーンは難易度が高かった気がします。主バトルがきつかったです。

さて、いまはアシレーヌ+ものひろいニューラを5匹でポニ島で釣りしてます。

ものひろいは、あかいいとを拾ってくるため。

ポニ島で釣りは、ぎんのおうかんを釣ることができるため。

バトルに向けて、続々と育成環境を整えている途中です。

ところで、ポケルスにいつの間にかに感染してました。バトル終了後、3/65536の確率で感染するということなので、すごい確率を引きましたね。

欲しい方いましたらお声掛けください。

それでは、また。

【シャドウバース】ロイヤルで16連勝

Cygamesさんのシャドウバース、面白いですよね!


タイトルの通り先ほどロイヤルで17連勝しました。まだ継続中です。

 f:id:thunderdoll:20170202155804j:image


デッキはこちら。

 f:id:thunderdoll:20170202155749j:image


安定性があって、序盤から終盤まで広く対応できるデッキに仕上がりました。


このまま30連勝くらいしたいですね!

"Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック"を購入した話

先日、ポケットモンスター最新作である、ポケットモンスターサン・ムーンが発売されました。自分は、サンバージョンを購入しました。

 

 


ポケットモンスターは5歳の誕生日に買ってもらった赤バージョンを筆頭に、今まですべてのシリーズをプレイしてきました。

DPPtシリーズで初めて厳選をして、BWシリーズではダブルバトルのオンライン大会で上位の成績を取ったこともありました。

 

ところで、自分が使っている3DSニンテンドー3DSLLのパールホワイトでしたが、購入からだいぶ時間が経っていることやサンムーンの起動時にかなり時間がかかるため、New3DSLLの購入を考えていました。

そこへ転機が訪れました。記事を書いている現在Amazonで行われている、"CyberMonday"です。


12月6日の1日限定でしたが、New3DSLLバーチャルコンソールのソフト6本がついたセットが発売していましたので、これは!と、早速買ってしまいました。


New3DSLLを注文した後に、New3DSLLではmicroSDが使われているのを知り、慌てて後から注文するというハプニングもありましたが、無事、今朝同時に届きました。(Amazon神ってる 笑)

 f:id:thunderdoll:20170202155449j:image

 

これからNew3DSLLのデータの引っ越しをして早速ポケモンの世界に入り込みます。